阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

誕生日にTwitterが永久凍結されたなう…&12時間後に復活するまでにやったこと

大変なことが起きてしまいました(T . T)

ライフワークにしていたTwitterのアカウントが永久凍結されてしまいしました…

f:id:shoichi_abe1024:20221024235335j:image

ただの永久ではありません。永久ですw

おっかねー!!

時系列を追って説明しましよう。

 

凍結された今日10月24日は、なんと僕の誕生日ですw 誕生日にTwitter凍結って、どんな誕生日プレゼントやねん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

24日0時ごろ、Twitterの僕のホーム画面を見ると風船が飛んでました🎈

f:id:shoichi_abe1024:20221024214448j:image

Twitterは設定している生年月日を迎えると、ホーム画面が誕生日祝いということで風船まみれになるんですよね。もともと知ってましたが、僕的にはこれは恥ずかしいんですよ!「みんな、祝って!」って言ってるようで。

だから、なんとか風船を飛ばないようにできないかなって思い、生年月日の削除をしました。年齢を非表示にしても風船は飛ぶんじゃないかなと思ったので。

f:id:shoichi_abe1024:20221024214714j:image

生年月日を削除!よし!これでもう風船は飛ぶこともなく、「誕生日おめでとうございます!」と言われる恥ずかしい思いはしなくていいなと安心したので、眠りました。

f:id:shoichi_abe1024:20221024214930p:image

そして朝起きて会社の仕事が始まるギリギリまでツイートしてました。

 

↓10時出社のギリギリまでツイートする俺。これが凍結前、最後のツイートでした…

f:id:shoichi_abe1024:20221024215428j:image

午前中の仕事を終え、昼休みにTwitterを開くとビックリしました!

「このアカウントは永久凍結されています」との衝撃の文面が表示されてました!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:shoichi_abe1024:20221024225706j:image

一体何が起きたんだ?と頭が真っ白になってましまいました…嘘やろ…

f:id:shoichi_abe1024:20221024220026p:image

Twitterでは万垢の人でも凍結させられることがあります。なので、僕はツイート文が暴力的にならないように気をつけながら1日30〜100ツイートはしていました。まさに僕にとってTwitterはライフワークだったのです。

f:id:shoichi_abe1024:20221024214856p:image

馬鹿やアホなどの汚い言葉は使ってますが、それは許容の範囲だという勝手なマイルールに沿いながらTwitterを続けていました。

Twitterはアウトプットには最高のツールで、ニュースやエンタメ記事、YouTubeやアニメなどのコンテンツの感想をツイートしていました。地道にツイートをしていってフォロワーは2000人を越えてきたところでした。

僕は高齢者になってもTwitterがあれば幸せに過ごせるなと思うほど、Twitterを愛していたのです!しかし、別れは突然やってきました…

f:id:shoichi_abe1024:20221024221059p:image

とは言って、僕は一線を越えた暴力的なツイートはしないようにしていたつもりなので「まあどうせ、すぐに凍結解除されるんだろ?」と思ってましたw ところが凍結されたという認識から10時間経過した今も僕のTwitterアカウントは復活してません…👼

f:id:shoichi_abe1024:20221024221727j:image

ネットで「永久凍結」や「凍結」、そして「凍結からの復活」を調べてみました。凍結した人たちのツイートやブログを読むと、いろんなパターンの凍結、そして凍結からの復活があり、正直、なぜ自分が凍結したのかが分からない人ばかりです。僕もその1人です。

誹謗中傷のような良くないツイートをしていると、凍結の前に何回かTwitter社から注意されるパターンもあるみたいですが、僕はいきなり永久凍結になりました。凍結まじ謎!

f:id:shoichi_abe1024:20221024222814p:image

僕の予測では生年月日のデータを削除してしまったため、年齢がわからなくなり、凍結になったんじゃないかなと思ってます。Twitterを使うには13歳以上である必要があるらしいです。てか、そうじゃないと、他の理由がわからなくて詰む。はたして、私の愛しいTwitterアカウントは帰ってくるのでしょうか??もはや、ぴえん通り越してパオン🥺🐘

f:id:shoichi_abe1024:20221024224152j:image

とりあえず、凍結解除のために僕がやったことは…

Twitter社への異議申し立て(何度も)

f:id:shoichi_abe1024:20221024230303j:image

Twitter社から来たメールに日本語、英語で凍結解除依頼の返信

f:id:shoichi_abe1024:20221024230333j:image

・僕のサブ垢からTwitter米国アカウントに凍結解除依頼のリプw しかも外国人の方にRTされるという謎w

f:id:shoichi_abe1024:20221024230207j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221024230156j:image

外国でも突然の凍結に困ってる人がいるんですね。マジTwitter社には凍結の理由をはっきりと説明して欲しいです💢

 

ということで、凍結してしまったことはしかたがないので、息をするように投稿していたTwitterデトックスする期間だと思って凍結期間を楽しみたいと思います。たぶん復活します!🔥

 

おわり。

 

(追記)

あーだこーだやった挙句、12時間後に凍結が解かれました!暴れてみるもんですね!