阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日にTwitterが永久凍結されたなう…&12時間後に復活するまでにやったこと

大変なことが起きてしまいました(T . T) ライフワークにしていたTwitterのアカウントが永久凍結されてしまいしました… ただの永久ではありません。永久ですw おっかねー!! 時系列を追って説明しましよう。 凍結された今日10月24日は、なんと僕の誕生日です…

アニメ『チェンソーマン』を作るMAPPA代表取締役・大塚学さんのインタビューを読んで

先日、アニメ『チェンソーマン』の第1話が放送され、国内外で話題となっています。僕は原作漫画を読んでいるのだけど、アニメの質の高さに完全に虜になり、恋してしまいました笑。さすがのMAPPAさん(制作会社)です。 【放送まであと30分!】TVアニメ『#チ…

バロンドールを初受賞したベンゼマの驚愕エピソードを紹介!

■ベンゼマがバロンドールを初受賞! 世界最高のサッカー選手に贈られる個人賞『バロンドール』が発表され、今年はレアル・マドリードのFWカリム・ベンゼマ(34歳)が受賞しました! www.soccer-king.jp 彼にとっては初受賞で、クリスチャーノ・ロナウドが抜…

アニメ『チェンソーマン』がすごすぎたので語ってみた!

漫画家・藤本タツキさんの漫画を原作としたアニメ『 チェンソーマン』の第1話が公開されました。その余韻が今も続いているほど、圧巻の第1話でした! 僕は日本アニメが好きな外国人YouTuberのリアクション動画を見るのが好きで暇な時間があれば見ているのだ…

『ザ・ノンフィクション』の「中年純情物語」は必見!

人気ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』に「中年純情物語~地下アイドルに恋をして~」という神回がある。 内容は、秋葉原で活動する地下アイドル「カタモミ女子」と、そのファンである中年男性・キヨちゃん(53歳)たちの物語だ。 よくあるア…