阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

YouTuberヒカル、阿武町4630万円誤送金事件の当事者を救う

ヒカルYouTubeチャンネル
「4630万円誤送金問題の田口翔を保釈直後に独占インタビューしました」
https://youtu.be/BqQZ7pPbJX0

f:id:shoichi_abe1024:20220802081840j:image

田口翔被告「ヒカルさんの関係会社に」勤めることに…資金提供も

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000263538.html

f:id:shoichi_abe1024:20220802081831j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220802081835j:image

山口県阿武町で起きた給付金4000万円誤送金事件で逮捕されていた田口翔くんが釈放された。その田口くん、実際の姿を見るとかなり印象が変わる。パリピ感はなく、おとなしい。もともとおとなしいのか、騒がれてるショックでおとなしいのか。ニュースでは「造幣局で働きたい」という子供の頃の夢が守銭奴のように報じられていたが、実際は記念硬貨を集めるのが好きだからとのことで守銭奴とかではない。他のことも含めてメディアによって大きくイメージを歪められたようだ。

f:id:shoichi_abe1024:20220802081840j:image

4000万円も自分の口座に入ってたら精神状態もおかしくなってしまう。正直、ここまで日本中にネガティブな報道をされたら自殺してしまってもおかしくない。再生数のためとはいえ、そんな人間を救ったヒカルさんはすごい。そして事前に4000万円の肩代わりをヒカルさんにお願いしてた田口くんもすごいw 

f:id:shoichi_abe1024:20220802081827j:image

ヒカルさんに助けてもらったことで、人生が良い方向に大きく変わるかもしれない。捨てる神あれば拾う神あり。世の中は捨てたもんじゃないなと思わせる気持ちの良いニュースだった😊

f:id:shoichi_abe1024:20220802082741j:image

なお、田口くんはTwitterを始めており、1日にして3万人以上のフォロワーを手に入れてる。早くもインフルエンサー

 

田口くんのTwitterhttps://twitter.com/taguchi_sho?s=21&t=R1cIj7C_0ZOEviyJkL2qKA