阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

リヴァプール2日目|アンフィールドで試合観戦してみた!しかも伊東純也選手率いるKRCヘンク戦!【外国語しゃべれないけど海外旅行に1人で行ってみた!〜スペイン&イングランド編 in 2019〜】

f:id:shoichi_abe1024:20220222105517j:image

※記事の後半に動画があります!📺

 

リヴァプール2日目。いよいよアンフィールドでの観戦なのですが、チケット購入はなかなか難しいです。僕はこちらのサイトを参考にしました。

 

【参考記事】

リバプール・サポーターズクラブ日本支部:チケットの買い方

https://www.liverpoolsc.jp/pages/994928/join

 

こちらの記事によればチケットを買える方法は4つ

 

1.「メンバー販売」で発売されるチケット
2.「追加販売」で発売されるチケット
3. クラブ販売のホスピタリティ・パッケージ(食事付きのチケット)
4. スポーティング・アフェア販売のホスピタリティ・パッケージ(食事付きのチケット)

 

まず「メンバー販売」と「追加販売」はほぼ購入は無理。なぜなら…

 

"リバプールの「メンバー販売」の方法はかなり変わっています。チケットを試合ごとに販売するのではなく、そのシーズンのホームのリーグ戦の試合全19試合分のチケットを、たったの2日間しか販売しないのです。そして、その2日間に、そのシーズンのすべてのチケットが完売してしまいます。そのため、1シーズンに2日間しかない「メンバー販売」の日を逃してしまうと、もう「メンバー販売」のチケットは買えなくなってしまいます"(上記サイト参照)

 

つまり、リーグ戦1年間のチケットがたった2日間でしか買えないのです!追加販売は常にサイトをチェックしてないと買えません。かつ、リヴァプールは人気チームなので競争率も高い。購入はほぼ無理ですね。

f:id:shoichi_abe1024:20220222112313j:image↑チケット自体は8000円以下と安い

 

そこで用意されているのがホスピタリティチケットです!このチケットは食事付きチケットのことで、スタジアム内やスタジアム付近のレストランでの食事代込みになったチケットで、これは割と簡単に買えます。それでも人気ですが。

f:id:shoichi_abe1024:20220222112903j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222112901j:image↑正規代理店「スポーティング・アフェア」のウェブページ

f:id:shoichi_abe1024:20220222113302j:image

食事込みということもあり、普通のチケットよりも高くなります。3〜5万円くらいでしょうかね?それでも現地で見たいですけどね。

で、僕はバルセロナにいるときに思い切って買ってみました。「Sandon」というレストランのチケットでした。価格は£150ユーロ(約2万円)で割と安く買えたと思います。そんで、上記のサイトを見ると「泊まるホテルか、Sandonに直接配送されると書いてありました。だから、買ったときにホテルの住所を入力して送ってもらうつもりでした。しかし、実際ホテルには届いてなく、試合観戦当日を迎え、少し焦りました。チケット購入完了メールに返信して聞いてみてもよく分かりません。でも、もしかしたらSandonに配達されてるのかな?と思いつつ、試合開始の夜まで、リヴァプール駅周辺で時間を潰すことにしました。

f:id:shoichi_abe1024:20220222114455j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220222114447j:image↑駅にあるこの銅像リヴァプール出身のコメディアン ケン・ドットと、英国労働党の政治家ベッシー・ブラドックの銅像らしいです

f:id:shoichi_abe1024:20220222114520j:image

リヴァプールのショップ。この時は11月だったのでクリスマスっぽかったです🎅

f:id:shoichi_abe1024:20220222114542j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222114549j:image↑壁にペイントされたモハメド・サラー選手。さすがはエース!人気があります❤️

f:id:shoichi_abe1024:20220222114500j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222114514j:image

海岸に来ると、さすが港町だなと感じます。というか、僕は今夜、無事にリヴァプールを観戦できるのでしょうか??🥺
f:id:shoichi_abe1024:20220222114537j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222114546j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222114512j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222114552j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222114453j:image↑おっと!こんなところにビートルズ銅像が!
f:id:shoichi_abe1024:20220222114558j:image記念の自撮り📸
f:id:shoichi_abe1024:20220222114509j:image

さて、夕方になったので、例のレストラン「Sandon」に行ってみました。

f:id:shoichi_abe1024:20220222115807j:image↑メールで送られてきたSandonへの地図

 

レストランの2階がチケット購入者専用のラウンジらしく、階段前に係の人がいたのですが英語をしゃべることができないので、「ほすぴたりぃちけっと!ほすぴたりぃちけっと!」と連呼しながらスマホのチケット購入メールを見せて入りました笑。なんとかなるもんだ!すると綺麗なスーツを着たおじいさんにエスコートされ、丁寧な説明をしてくれました(もちろん何を言ってるかはわかりませんが、なんとなくそう感じました)。そして自分の名前を言ってチケットが入った封筒を渡されました😭ついにチケットゲットです😭うれしすぎて死ぬ💀
f:id:shoichi_abe1024:20220222114517j:image2階にはリヴァプールの試合を待っているサポーターでいっぱいでした!でもちょっと待て!この外国人だらけの場所で、日本語しか分からん俺が楽しく食事できるわけないだろ!絶望!🤪

f:id:shoichi_abe1024:20220222114534j:imageということで、チケットだけもらって、食事をせず逃げてきました笑!うん、これでいい!無理をせず、自分のやり方で何事もやればいいんだ!ということで、アンフィールドに向かいます。
f:id:shoichi_abe1024:20220222114506j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220222121201j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222121158j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220222114603j:image

熱気に包まれるアンフィールド!🔥🔥🔥
f:id:shoichi_abe1024:20220222114525j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222114555j:image

で、ちなみに、観戦する試合はチャンピオンズリーグの試合で、なんと、たまたま日本代表の伊東純也選手が所属するKRCヘンクとの試合でした!うぉー!
f:id:shoichi_abe1024:20220222114532j:imageチャンピオンズリーグのチケット

f:id:shoichi_abe1024:20220222121646j:image↑伊東純也選手。今や日本代表のエースですが、この時の2019年はエースってほどではなかったような気がします。実際この時、僕はそんなによく知りませんでした。
f:id:shoichi_abe1024:20220222114444j:image↑試合のプログラムに載る伊東純也選手!

 

で、試合時間が近づいてきたので、選手が乗っているバスが通るところに向かってみました!

f:id:shoichi_abe1024:20220222122328j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222122331j:image↑まずは伊東選手が乗ったヘンクのバスが来ました!
f:id:shoichi_abe1024:20220222122326j:image↑そしてサポーターから拍手で迎えられるリヴァプールのバス!

 

んで、どうやらスタジアムに入れる時間になったようなので、自分が入るゲートを探して入ります。ちなみに、アンフィールドの入口はとても狭く、入るのがギリギリでした笑。セキュリティのためでもあるんだろうけど、この狭さもまた歴史ですね😂

f:id:shoichi_abe1024:20220222122845j:image(画像引用元:http://blog.livedoor.jp/kofufield/archives/1023585700.html)

f:id:shoichi_abe1024:20220222114600j:image中に入れて感動😭😭😭
f:id:shoichi_abe1024:20220222114439j:imageここがアンフィールドかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!😭うぉぉぉぉぉぉぉ🔥
f:id:shoichi_abe1024:20220222114503j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220222123309j:imageウォーミングアップが始まりました!

f:id:shoichi_abe1024:20220222123452j:image↑試合前に対戦相手を観察するクロップ監督!
f:id:shoichi_abe1024:20220222114540j:image

そして有名なリヴァプールの応援歌「You’ll never walk alone」(君は決して1人ではない)の大合唱が始まりました!この応援歌を現地で聴ける日がくるとは!人生でこれほど嬉しいことはありません😭

f:id:shoichi_abe1024:20220222123834j:image

で、選手が整列して、チャンピオンズリーグのアンセムです♪
f:id:shoichi_abe1024:20220222123836j:image

試合開始です!
f:id:shoichi_abe1024:20220222123831j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222124433j:image↑伊東選手。この時、僕はほぼ初めて伊東選手のプレーを見ましたけど、足が早く、力強い突破がいいなと感じました。それは今や誰もが知ることですが。

f:id:shoichi_abe1024:20220222123844j:imageリヴァプールの得点
f:id:shoichi_abe1024:20220222124938j:image↑パスを受けようとする伊東選手と、パスカットしようとする世界最高のCBファン・ダイク選手!

f:id:shoichi_abe1024:20220222125209j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220222125257j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220222123841j:image

そんなこんなで、リヴァプール勝利で試合は終わりました!僕の人生にとって最高の思い出になる試合でした😭
f:id:shoichi_abe1024:20220222114449j:image↑スタジアムの壁
f:id:shoichi_abe1024:20220222114529j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220222114458j:image↑腹が減ったので屋台でホットドッグを買って帰りました🌭そもそも食事付きチケットを買ったのにお腹が減ってるというのがおかしい笑笑

 

ということで、アンフィールドでの試合観戦でした🔥この興奮をぜひ動画で見てほしい!

f:id:shoichi_abe1024:20220223055800j:image

YouTube動画】

リヴァプールFCの試合をアンフィールドで見てみた!

https://youtu.be/fLaggSZjzsc

 

そして次回は、アンフィールドのスタジアムツアーに行ってきます!よろしくぅ〜🙋‍♂️

 

阿部将一のTwitterhttps://mobile.twitter.com/shoichi_abe1024