阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

サウナが苦手な僕が選ぶ東京の銭湯ランキング【番外編】

f:id:shoichi_abe1024:20220508002324j:image(記事内の写真は後述するホームページより引用)

 

東京にある銭湯の中で、行って良かったと思える銭湯をいくつかご紹介しました!

 

サウナが苦手な僕が選ぶ東京の銭湯ランキング【第1位】 - 阿部将一のブログ

サウナが苦手な僕が選ぶ東京の銭湯ランキング【第2位】 - 阿部将一のブログ

サウナが苦手な僕が選ぶ東京の銭湯ランキング【第3位】 - 阿部将一のブログ

サウナが苦手な僕が選ぶ東京の銭湯ランキング【第4位】 - 阿部将一のブログ

サウナが苦手な僕が選ぶ東京の銭湯ランキング【第5位】 - 阿部将一のブログ

 

今回は東京にある銭湯ではないけれど、どうしてもオススメしたい銭湯をご紹介します!それが「JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里」なのです♨️

 

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里

千葉県千葉市美浜区美浜26

HP:https://www.yurakirari.com/makuhari/

f:id:shoichi_abe1024:20220506184541j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184528j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184549j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184517j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184533j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184605j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184556j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184522j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184558j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184552j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184544j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184546j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184538j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220506184601j:image(画像はHPから引用)

 

【水風呂の有無】評価点たぶん90点

一回しか行ったことないんだけど、その時に水風呂に入ったような入らなかったような。HPで見る限り、何人かで入れそうな大きさだから90点。

 

【銭湯内の環境・設備】評価点100点

[入浴料]

平日なら1050円。さすがにこれだけの施設で1000円以下を求めるのは酷。

[湯船]

いろいろある。特に海が見える露天風呂は格別で、熱めの水温も良い。海を感じながらの外気浴が最高すぎる!

[清潔さ]

いわゆるスーパー銭湯なので浴室を含めた屋内は綺麗。

[客の混み具合]

一回しか行ってことがないので、日時によるバラツキが分からないが、多少混んでも広いので気にならない気がする。ただし、浴室の外の休憩所やリクライニングチェアが少なく、休憩場所難民になった笑。その代わりに屋上(3F)の展望台には人気無し。火照った身体を冷やしてととのうには良いかも。

 

【立地】評価点数90点

最寄駅はJR京葉線海浜幕張駅で、そこから徒歩約20分の位置にあり、なかなか遠い。しかし、海浜幕張駅から送迎バスが出ており、「HELLO CYCLING」というシェアサイクルのステーションが敷地内にあるため、駅前から電動自転車に乗ってくることもできる。海浜幕張駅は渋谷駅から50分、東京駅から30分と、東京23区内在住者にとって遠すぎる場所でもない。

また、海岸線にある銭湯なので、入浴前後に海岸を歩いたり、走ったりするのもオススメだ。付近の歩道も広く、ランニングには最適!

f:id:shoichi_abe1024:20220508000405j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220508000402j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220508000448j:image(筆者撮影)

 

ちなみに近くには、日本代表のトレーニング拠点、サッカーの指導者・審判養成などを行う拠点であるJFA夢フィールドがあります。

f:id:shoichi_abe1024:20220508001200j:image

そういうわけで、JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里でした!海を見ながら入浴&外気浴ができる素晴らしい銭湯です!😊近くに行かれた時には、ぜひ立ち寄ってみてください🙋‍♀️

 

おしまい。

 

阿部将一のTwitterはこちら▷https://mobile.twitter.com/shoichi_abe1024