阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

サウナが苦手な僕が選ぶ東京の銭湯ランキング【第2位】

f:id:shoichi_abe1024:20220421180243j:image(筆者撮影)

 

前回の記事に引き続き、僕の銭湯ランキングを発表していきます!今回は第2位です!

 

↓前回の記事

サウナが苦手な僕が選ぶ東京の銭湯ランキング【第1位】 - 阿部将一のブログ

 

第2位『寿湯』

東京都台東区東上野5-4-17

f:id:shoichi_abe1024:20220421171627j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220421171643j:image大きな露天風呂あり!

f:id:shoichi_abe1024:20220421171949j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220421171951j:image開放的な露天風呂!
f:id:shoichi_abe1024:20220421171946j:imageあつ湯あり!
f:id:shoichi_abe1024:20220421171957j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220421172000j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220421171954j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220421172003j:image男湯の場合、サウナと水風呂が2つずつある!!

f:id:shoichi_abe1024:20220421172234j:imageおもしろ店長さん(?)がやってる公式インスタあり😂

※画像は下記より引用

ホームページ

http://www7.plala.or.jp/iiyudana/

公式インスタ

https://instagram.com/kotobukiyu.ueno?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

銀座線 稲荷町駅より徒歩2分、JR上野駅(入谷口)からでも徒歩7でいける銭湯。開放的な露天風呂あり、大きな水風呂が2個あり(男湯のみ)、あつ湯あり、駅近と、長所ありすぎな銭湯なのです!

【水風呂の有無】評価点100点

男湯の場合、数人が入れる水風呂が外に一つあるにも関わらず、露天風呂をはさんだ反対側には洞窟水風呂があるというすごさ!たぶんサウナが2個あるからなんだろうけど、最初に行った時、「なんだこの洞窟は?なぜ2つも水風呂が?最高やんけ!いや、ここはサウナの人専用?」みたいに不安になりましたw 水風呂が2つもあるなんて最高です🤗

【銭湯内の環境・設備】評価点90点

[入浴料]

大 人  480円
小学生  180円
幼 児   80円

サウナ  250円 *入浴料に追加です

タオルセット 70円

[湯船]

水風呂とサウナが2つあり、大きな露天風呂もあるのですが、あつ湯の大きさが実質2人しか入れないので個人的に少し不満ですね。あつ湯以外には露天風呂もあるし、大人数でも大丈夫なのですが、僕はあつ湯に入りたいので。

[清潔さ]

普通です

[客の混み具合]

上野駅の近くということもあり、混む時は混むかもしれません

[その他]

評価に関係ないけど、男湯の露天風呂が開放的すぎて隣のマンションから覗かれないのかなと、こないだ行ってみて思いました。けっこう簡単に覗けそうです。知らんけど。

【立地】評価点数100点

最寄駅の稲荷町駅にはマクドナルドやすき家があり、少し歩けば上野駅なので、なんでもあります。もちろんバカでかい上野公園で休憩することも可能です。ちなみに、入口からは東京スカイツリーが見えます🗼

f:id:shoichi_abe1024:20220421180019j:image(この写真は押上駅で撮った『鬼滅の刃』の宇髄天元カラーに染められたスカイツリーです)

 

というわけで、僕の東京銭湯ランキング第2位でした!5位くらいまでは一つずつ記事にして、それ以外の行ったことがある銭湯はまとめて簡単に採点する記事を1つ書こうかなと思ってます!よろしこ!

 

おしまい♨️

 

阿部将一のTwitterはこちら▷https://mobile.twitter.com/shoichi_abe1024