阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

LAに向けて日本を出国してみたー!【外国語しゃべれないのに海外旅行に1人で行ってみた!〜LA&NY編〜】

(出発前の自宅にて)

【出国】

2018年4月24日、はじめての海外旅行。しかも1人旅。出国は16時 成田発。慎重派の僕は8時ごろに自宅を出発w 電車で成田空港へ!

上の写真を撮ったのが11時。フライトまで数時間あるので空港をブラブラする。で、チェックインできる最速の時間でチェックイン&セキュリティチェック&税関審査&出国審査。初めてだからスゲー緊張したけど、まるで何回も海外に行ってます風の緊張してないフリをしてやったぜ!😎

で、搭乗する前にスタバでオシャレ感をかもしだす俺✨

「ふん!余裕だぜ、海外旅行なんて😌」と思って1時間くらい前から搭乗口の前で待つ。

しかし、ここでトラブルが!

なんと、搭乗口を間違えたwwwwww 時間が近づいてもなかなか人が集まらず、「まあそんなもんなのか」と思っていたら、10分前、5分前になっても変化がない。なんだかおかしい雰囲気…

そして館内アナウンスで俺の名前が呼ばれとる!正しい搭乗口はターミナルの反対側だ!結構な距離を全速力で走る俺!ほげ〜!

「出だしからつまずき、ここで旅行終わるんかい!」と泣きそうになるも、なんとか間に合った!もちろん最後の搭乗者だったw 切れていた息を整え、「別に焦ってませんけど感」を出しながら自分の座席へ。

僕は移動しやすく、身体を通路側にずらせる通路側の座席じゃないと嫌なので、事前に座席指定はしておきました。ただ、隣の席は空席でしたね。他の席もパラパラと空席があり、横になってベッド代わりにしてる人もいました。そしてついに離陸です!

機内ではスマホタブレットにダウンロードしておいた本や漫画、映画を見てたけど、座りっぱなしという状態がめっちゃ嫌なんだよね。仕方がないけど。スマホアプリの桃鉄とかやってたかも。99年モードでやりたかったけど、20年モードまでしかなかった。

僕は食事に対してこだわりがなく、なんでも美味しいと思う派なんで、その後に行くヨーロッパ旅行を含めても基本的には機内食はなんでも食べれましたね。

そんで10時間ほど経って、ついにロサンゼルスの地に着いたのです!海外の地に初めて足をつけたのです!(緊張からなのか機内からロサンゼルス空港までの写真が一枚もないw)

飛行機から搭乗口を抜け、どこに行けばええねんと思いつつ、前の人について行きました。在住者用と旅行者用に通路が分かれたので、中国人らしき人たちのあとについて何となく歩いて行きます。なんとなく行ってみる精神は大事です。そして周りはすべて外国人です。緊張します。何を言ってるか分かりません。でもなんか、係員の手ぶらそぶりで適当に歩いていると入国審査までたどり着きました。

入国審査では入国の理由を聞かれることもあるとのことで、なんと答えようかドキドキだったわけですけど、入国審査の人、ビックリするくらい適当でしたw 僕をノールックでパスポートにスタンプを押します。こっちは作り笑いで必死なのに!ということで、何もなくスルーできました😊

ロストバゲージがめちゃくちゃ怖かったけど、普通にありましたね。ロストバゲージが起きると旅行の予定がめちゃくちゃになるんで本当に怖い。

で、空港を出てみました!

憧れの地ロサンゼルス!つ、着いた😭

で、僕がロサンゼルスに泊まるホテルはエクスペディア(もしくは似たやつ)で調べた安いホテルです。

そのホテルを今探したんだけどなかなか出てこなくて、今は閉店してるかもしれません。一泊3000円くらいのカプセルホテルみたいなホテルでしたね。

(詳細はのちほど)

そのホテルに行くために空港からハリウッドの方に行かないといけないんだけどタクシーだと3000〜5000円ですかね?

【参考】ロサンゼルス空港から市内までの移動方法

交通費はなるべく安く済ませたいので、僕は市内まで行くFlyAwayバスというのを利用しました。1000円くらいですかね。これでハリウッドあたりまで行き、そこから徒歩でホテルまで行きます。

このバスです🚌

↑車内

ハイウェイ?を通るんだけど、道路が凸凹なのと高速なんで、めちゃくちゃ揺れました😅

【動画】ロサンゼルス空港からハリウッド市内までバス移動の様子

youtu.be

30分〜1時間でハリウッド市内に着きました!着きましたと言ってもここがどこなのか全くわかりません。なので、Googleマップを見ながらホテルに向かいます!モバイルWi-Fi、ちゃんと動いててよかった😭これがないと死ぬ…💀

しかし30分ほど経っても、ホテルは全然見つからないのでした…

つづく…

【紹介記事】

【3,200部突破】副業初心者向けフリーランス養成講座【お得な副業フルセット】※全6万5,000字 | 副業オタクにゃふ~@楽過ぎる副業 | Brain