阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

LA滞在1日目|ハリウッドをうろちょろしてみたー!【外国語しゃべれないのに海外旅行に1人で行ってみた!〜LA&NY編〜】

f:id:shoichi_abe1024:20220106170516j:image

 

【ホテルを探す旅】

ハリウッド市内に着き、泊まるホテルを探します。Googleマップを使ってたはずですが、なかなか見つかりません。しかもスーツケースを引きずりながら、結構な距離を歩くので疲れました。あと、はじめての海外なんで、昼間ですがめっちゃ怖いです。

f:id:shoichi_abe1024:20220106170840j:image

だいたい最短で徒歩15分の距離でしたが、道に迷い30分以上歩いたと思います。んで、それっぽいホテルを見つけました。

f:id:shoichi_abe1024:20220106171219j:image

(こちらがそのホテルです。今Googleマップで探してスクショしました。現在は閉店してるかもしれません)

 

↑結果、ここだったんですけど入り口が分からない。

f:id:shoichi_abe1024:20220106171641p:image

入り口ここなんだけど中が見えないドアで、ピンポン押しても反応がない。チェックイン時間は過ぎてるはず。「さて困ったぞ」とキョどって、一回離れてもう一回トライしてみました。すると、鍵が開く音が!最初にピンポン押した時も鍵を開けてくれたみたいなんだけど俺が気づかなかっただけみたいw 

そんでドアを押して中に入ると結構キレイなロビーに。

f:id:shoichi_abe1024:20220106172258j:image

カウンターには若い黒人の女の子が座っていて「ハロー!ゴニャゴニャゴニャ…!」とハローしか聞き取れない英語を話してきましたw 僕はとりあえず、ひきつった笑顔とともにビクつきながら「はろー…ちぇっく・いん・ぷりーず」と答えました😅女の子は「オーケー!」と笑顔で答えてくれたんですが、その後に何を言ってるのか分からず困っていると、なんとGoogle翻訳の日本語読み上げ機能を使って質問してくれたのです!たしかクレジットカードとパスポートを見せてくれと言ったような気がします。海外のホテルに泊まるときは大抵どちらか、もしくは両方を見せる時が多かったですね。それが終わると部屋やホテル設備の紹介をしてくれました。で、僕が10日ほど過ごす場所はここでした↓
f:id:shoichi_abe1024:20220106172300j:image

この真ん中の下段が僕のスペースですね。カーテンがついており、ある程度のプライベートは確保できます。大部屋にこのようなベッドが20台以上あり、共同のシャワールームとトイレが各3つ、そして外には大きな中庭があり、休憩できるようになってました。安いので学生が多いみたいですけど、そこまで混んでませんでしたね。

中庭は夜になると椅子が光ったりしてオシャレ感がありました!完全にパーティピーポーです🎉ちなみに夜に中庭に長時間いたのですが誰にも話しかけられませんでした。完全にボッチでした。悲しいです😢

f:id:shoichi_abe1024:20220106182006j:imagef:id:shoichi_abe1024:20220106182009j:image

【動画】今回利用したカプセルホテル

youtu.be

 

女性スタッフにホテルの説明を受けた後、荷物を置いてぶらっとハリウッドに行ってみました。ちなみに僕は海外で外出する際、スーツケースを柱などに自転車のワイヤーロックでくくりつけて、貴重品をバッグに入れて外出します。ドミトリーの場合はもちろんですが、個室でも盗難の可能性はありますからね。

f:id:shoichi_abe1024:20220106185230j:image

車が右側通行とか、横断歩道が日本と少し違うとかで、最初はビクつきながら歩いてましたw

そしてついにウォーク・オブ・フェームへ🌟

f:id:shoichi_abe1024:20220106190049j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220106185216j:image

映画グッズショップ。エイリアンの像かな?
f:id:shoichi_abe1024:20220106185224j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220106185228j:image

有名なチャイニーズシアター
f:id:shoichi_abe1024:20220106185221j:image

ドナルドダックの足跡

f:id:shoichi_abe1024:20220106190208j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220106190210j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220106190213j:image

ウォーク・オブ・フェームには観光客目当てのコスプレをした人がいるので注意です!彼らと写真を撮ると金を請求されます!僕はついつい撮ってしまい3000円くらい取られました…。海外では強く断る精神が必要です。良い勉強代でした。
f:id:shoichi_abe1024:20220106185219j:image

で、このCDはウォーク・オブ・フェームでCDを配ってるラッパーがいて「俺は日本に行ったことがあるぜ!」「ジブラを知ってるぜ!」みたいなことを言ってました。無理やり音源を渡されました。僕はHIPHOP系のTシャツをよく着てるので声をよくかけられたけど、金は払ってません。うぇいよー!

f:id:shoichi_abe1024:20220106193847p:image

初日はホテルに戻り、シャワーを浴びて寝ました。旅行中の食事は節約もしくは利便性のため、マクドナルド、コンビニ、スーパーが基本でしたね。海外のマクドナルドはこのような…

f:id:shoichi_abe1024:20220106194136j:image

ディスプレイで注文できる店舗が多く、英語を喋れなくても注文できてラクです。ディスプレイに映ったメニューをタップしてクレジットカードを差し込んで決済するとレシートが出てくるので、レシートに書かれた番号がカウンターで呼ばれたら商品を受け取ります。ただし、一つ問題があって、このディスプレイはレシートが詰まって出てこないことがあり、その場合、店員にどうやって説明すればいいのかスゲー困ります。僕は「can't put out!」という謎の英会話を披露して店員を混乱させました。手振り素振りでなんとかなりますし、最悪、レシートがなくても商品を受け取れます。何を頼んだかを店員に言ったり、店員によってはレシートを確認しない人もいましたね。どスルーですね。

f:id:shoichi_abe1024:20220106195108p:image

スーパーやコンビニでも恐る恐る買い物をしてみましたが、会計の際、店員の発音が全く分からない!数字だけなのに!しかも、持ってる硬貨が何ドル何セントなのかもよく分からない!だから、表示された金額より確実に大きい金額を出して必ずお釣りをもらうスタイルにしましたね。結果、小銭がスゲー増えるという。ま、これは仕方ないですし、後々にコインランドリーで使えました。

 

というわけで、ロサンゼルス1日目は終わりです。すべてのことが初体験で「生きてる!」って感じがしましたね😊続きはまた今度!

 

 

【紹介記事】

【3,200部突破】副業初心者向けフリーランス養成講座【お得な副業フルセット】※全6万5,000字 | 副業オタクにゃふ~@楽過ぎる副業 | Brain