阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

【#アニメ】第3弾!日本アニメを愛する外国人YouTuberまとめ

f:id:shoichi_abe1024:20221105115105j:image

みなさん、こんにちわ!

日本アニメが好きな外国人ユーチューバーのリアクション動画が面白くてハマってしまい、僕自身もアニメを見るようになった者です!

前々回ではアニメ好きな外国人YouTuber&彼らの言葉を日本語に翻訳したチャンネルを100チャンネルほど紹介しました!

shoichi-abe.hatenablog.com

その続編となる第2弾では、とんでもない奴がアニメリアクション界にやってきたことを紹介しました!

shoichi-abe.hatenablog.com

あれから数ヶ月が経ち、さらにたくさんの日本のアニメ好き外国人ユーチューバーを発掘したのでご紹介します!

まずはこちらの方💁‍♀️

f:id:shoichi_abe1024:20221030230439j:image

ピュアすぎるリアクション『Evey Reactions』

https://youtube.com/c/EveyReactions

イヴィーちゃんの動画が翻訳されてるチャンネル

https://youtube.com/channel/UCSgPkPkcROgq7xct-ncCnmQ

イヴィーちゃんだよ!ポーランド女子でアニメは見たことがなかったけど、お兄ちゃんに勧められて見始めたんだってよ!

今回の第3弾はこの子を紹介したくて記事を書いているようなもんです。まだチャンネル登録者数が6000人と少ないですけど、かなりのダイヤの原石だと思います!僕の中でのNo. 1リアクター(リアクション動画を投稿する人)は『LM Reactions』だけど

f:id:shoichi_abe1024:20221030232135j:image(↑LM Reactionsの2人)

彼女たちに匹敵するくらいイヴィーちゃんのリアクションは好きです😍たぶん、僕が好きなリアクターはアニメをあんまり見てこなかった人なんだと思います。そんで、日本アニメのクオリティの高さに度肝を抜かれ、完全にはまっちゃう人ですね!

ただイヴィーちゃん、『進撃の巨人』の投稿頻度が1週間に1本となかなか遅く、じらされます…

f:id:shoichi_abe1024:20221030231009j:image進撃の巨人』衝撃の第一話に精神やられちゃうイヴィーちゃん😢

youtu.be

youtu.be

彼女はとにかくリアクションが自然。そして作品にのめり込む度がめちゃ高いです。アニメ初心者なのに最初に見る作品が、過激であり、アニメ最高峰の作品である『進撃の巨人』なのが幸か不幸かは微妙なところだけど、他にも『スパイファミリー』や『鬼滅の刃』を見始めていてアニメというカルチャーを楽しんでるようです!

f:id:shoichi_abe1024:20221030233008j:image

イヴィーちゃんは、現時点で『進撃の巨人』の15話くらいまで見ていて、ちょうど進撃はここから劇的に面白くなるので今後のリアクションに大注目です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221104222251j:image

君も“スシ・スクワッド“に入ろう!『Rice & Ginger』

https://youtube.com/c/RiceGinger

彼らの日本語翻訳動画が見れるチャンネル

https://youtube.com/channel/UCin9Pf0rr2cmZxng14YAtzw

最近お気に入りのカップルリアクターです。 アニメオタクではなかった2人のようですが、 完全にアニメにハマりましたね。彼らは自分たちの視聴者を「スシ・スクワッド」と呼んでいますw 元気で明るいリアクターなので見てて楽しいです! 服装もオシャレです!

youtu.be

こちらの男性は『鬼滅の刃』の善逸が大好き!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

↓自分たちが翻訳されているチャンネルについて語っています!

youtu.be

進撃の巨人』や『呪術廻戦』、『チェンソーマン』など、 大作中心に見ているようです。 今後もたくさんのアニメを見ていくでしょうから楽しみです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221030233443j:image

感情爆発女子『ARUUU』

https://youtube.com/c/AnimeGamer06

日本語訳が投稿されてるチャンネル

https://youtube.com/channel/UCyfaWz4gaUtsxzH3H014FZg

スマブラSP】海外の参戦反応まとめ、美人Youtuber 『ARUUU』【決定版】 ▷https://youtu.be/aAjsMUCxRSk

アルーちゃんです!チャンネル登録者数12万人の美人YouTuber。もともとゲームがメインかも。感情激しめwww めっちゃキレる!めっちゃエレン・イェーガー推し!キャラが濃いのでインフルエンサーに向いてるなって思ったりします。あと、たまにお姉ちゃんも出ますw

f:id:shoichi_abe1024:20221030234252j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221030234418j:imageマキマも好き♡

f:id:shoichi_abe1024:20221030234655j:imageとにかく感情激しめなんで見ていて面白いです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221030235203j:image

オーストラリアのカップル『Carlie & Ange』

https://youtube.com/channel/UC5E0MrgcW45AIqyN0QqJMwQ

日本語訳されているチャンネル

https://youtube.com/channel/UCSgPkPkcROgq7xct-ncCnmQ

このカップルは、よく泣き、よく笑う女性と、集中しすぎると首をクネクネし始めちゃう男性の2人組です!作品にとても感情移入して見ていて、そのリアクションが魅力的です!呪術廻戦や鬼滅の刃にもハマっています!東堂葵が大好きw ちなみに、東堂葵が好きな外国人は多く、やはり個性的なところが外国人ウケするんだろうなって思います。ブラザー!

f:id:shoichi_abe1024:20221031001501j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031001504j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031001507j:image

↓『進撃の巨人』第二シーズン 6話後に、自信ありげに「エレンと超大型巨人が合体した!」と言い放ち、大きな勘違いをきてしまうw 姉さん、それ、完全な間違いです!

f:id:shoichi_abe1024:20221031000102j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031000105j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031000108j:image

↓『進撃の巨人』ファイナルシーズン8話で殺された"イモ女"ことサシャをしのび、夕食をイモにすると言い出す2人には草。というか、芋w

f:id:shoichi_abe1024:20221031000859j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031000902j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221105020125j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031000904j:image

↓『進撃の巨人』ファイナルシーズン19話のエレンの頭が吹っ飛ばされるシーンを見て、感情が吹っ飛ばされる2人

f:id:shoichi_abe1024:20221031000547j:image

そういうわけで、今後も2人のリアクションに注目です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221104223535j:image

父&息子のリアクター『Sofa and Chill』

https://youtube.com/c/SofaandChill

彼らの日本語翻訳動画が見れるチャンネル

https://youtube.com/channel/UCs5wYFSKl7pbwSGRcyww3bw

親子のリアクターです。アニメは2人とも見てこなかったようですが、視聴者に「ヤバい作品があるぞ」と勧められて『進撃の巨人』 を見始めたようです。でも、小学生の息子さんに残虐なシーンも多い『進撃の巨人』 を見せて大丈夫なのかと思ってましたが、 息子さんは中学生のようです。失礼しましたmm

youtu.be

親子ともに『進撃の巨人』に衝撃を受けっぱなしのようで、これからさらに面白くなる『進撃の巨人』 を見て、どういうリアクションをするのか楽しみです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221104223905j:image

ブルガリア美女グループ『The Homies』

https://youtube.com/c/TheHomiesReact

映画やドラマのリアクションを投稿しているグループです。 現時点で1300本の動画を投稿しています!多すぎるwww アニメも見ているようで、僕が確認できたのは『進撃の巨人』 『鬼滅の刃』『スパイファミリー』でした。彼女たちはリアクションが大きくて、 よく泣きますw

f:id:shoichi_abe1024:20221104224838j:image

進撃の巨人』2ndシーズン 6話でライナーが正体を明かすシーンでは大盛り上がりでした!( 彼女たちは最初はその告白が突然すぎて意味が分からな過ぎてスルーしてましたがw)

f:id:shoichi_abe1024:20221105111541j:image

www.youtube.com

鬼滅の刃』では神回の19話や無限列車編を見て大泣きでした( ´;ω;`)ウゥゥ

f:id:shoichi_abe1024:20221104224638j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221104224448j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221104224324j:image

youtu.be

youtu.be

彼女たちはまだ『進撃の巨人』や『鬼滅の刃』 の続きを見ていないようなので、今後が楽しみです。

また、 アニメ以外にもたくさんの名作映画のリアクションが投稿されてい ます。僕も映画が好きなのでいくつか見ましたが、 彼女たちが号泣するシーンには、 こっちが見ていて感動してしまいます。 僕が外国人のリアクション動画にハマった理由は「人種を越えても、言葉が違っても、感動することは同じ」 というのがあって、 彼女たちの動画からはそれを再認識させられます。 ぜひ彼女たちのアニメ以外のリアクションも見てみてください!

youtu.be

youtu.be

↓映画『グリーン・マイル』の号泣ぶりは尋常じゃなかったですw😭😭😭😭😭😭😭😭

f:id:shoichi_abe1024:20221104225127j:image

youtu.be

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221031220638j:image

フランスのやんちゃボーイズ『Isso B』

https://youtube.com/channel/UCEwKasivggsg63Ql3O2MXzQ

フランスは漫画大国ということもあって日本アニメの人気がすごいです!当時のマクロン大統領が文化パスとして4万円分のクーポンを若者に配ったところ、そのほとんどが漫画に使われて、中でも『進撃の巨人』がめっちゃ買われたとか!

chomanga.org

↓『進撃の巨人』の編集者さん

リアクション動画を投稿しているフランス人も多く、彼らはグループで撮影していることが多いですね!

たまにVlogも投稿しているようで、アニメグッズ店に行ってますね笑!彼らの生活や海外でのアニメ人気が見れて面白いです!

f:id:shoichi_abe1024:20221031221823j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031221833j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031221827j:image

↓ラムネみたいのを飲んで日本語で「すごーい!」と言ってましたw
f:id:shoichi_abe1024:20221031221830j:image

その模様はこちら↓

youtu.be

人種によってリアクションが違うので見てて面白いです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221101001425j:image

アルゼンチン姉妹『Nerdish React』

https://youtube.com/c/NerdishReact

アルゼンティーナ姉妹です。

f:id:shoichi_abe1024:20221101001640j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221101001643j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221101001655j:image

たぶん左がお姉ちゃんで、右が妹ちゃんですが、妹ちゃんのメンタルがそれほど強くなさそうで、衝撃回になると、ちょっと心配してしまいますw

2人のリアクションはナチュラルなので、かなり良いっす!

 

↓五条悟の素顔に「ビューティフォー!」と大興奮する2人

f:id:shoichi_abe1024:20221101002017j:image

↓感動の無限列車に乗ってしまう2人

f:id:shoichi_abe1024:20221101002532j:image

ピュア度が高めな2人のチャンネルは登録必須ですね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221031225249j:image

登録者数59万人!『Joey (Lucky Boy) Nato

https://youtube.com/c/JoeyLuckyBoyNato

音楽プロデューサー兼ラッパーの人だったような。59万人も登録者数がいるんですごいんですけど、わざとらしいリアクションがあんまり好きじゃなかったんですよね。でも最近、『進撃の巨人』の1番面白いところを見始めてるんで、ついつい見ちゃいますw

f:id:shoichi_abe1024:20221031225324j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031225327j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031225330j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221031225410j:image

もともと音楽系の動画を上げていたようだけど、最近はアニメの曲のリアクションもしているようです。でも、作品を見ているのは『進撃の巨人』と『チェンソーマン』だけのようですw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221031222722j:image

アニメの旅を楽しんでいる『HIJOSHY & SMAITY』

https://youtube.com/channel/UC7cgcmz71RJ5rzMdxOxdHUw

チャンネルの概要によると「鬼滅の刃を見始めて私たちのアニメの旅が始まったわ!」みたいなことを言ってます。鬼滅の刃の他にも、呪術廻戦やスパイファミリーなど、人気アニメを見ているようです!

f:id:shoichi_abe1024:20221031222454j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031222715j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031222719j:image

↓『進撃の巨人』5話で、主人公エレンが巨人に食われるシーン。男性はストーリーを知ってる?ようだけど、女性は「何なのよ、この展開は!」と言わんばかりの視線を投げかけていますw
f:id:shoichi_abe1024:20221031222708j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031222711j:image

彼らはまだ『進撃の巨人』の序盤しか見ていないので、これからどれだけすごいリアクションをするのか楽しみです😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221031225846j:image

アメコミ好き夫婦が日本アニメにハマっちゃった!『Kal El Can Fly』

https://youtube.com/c/KalElCanFly

f:id:shoichi_abe1024:20221031225902j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031225906j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221031230045j:image

もともとアメコミ好きだった夫婦が日本アニメを見始めたらハマっちゃったパターンです!僕はアメコミが好きじゃないんで、「アメコミより日本アニメの方がすごいじゃん!」って思う人が増えてくれると嬉しいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221031234123j:image

コスプレ力すごすぎる『Mimi Semaan』

https://youtube.com/channel/UCd7vQK1Bn3YK9WUEmsEM36A

やたらとコスプレがすごいです!

f:id:shoichi_abe1024:20221031234241j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031234244p:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031234249j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031234254j:image

youtube.com

youtube.com

youtube.com

アニメ絵と実写をスウィッチングしながら見せるってのが画期的で、かなり瓜二つです!でもチカチカして目がやられますw

アニメは全般的に見ているんだろうけど、リアクション動画は少ないです。しかし『進撃の巨人』への思い入れが凄まじく、

f:id:shoichi_abe1024:20221031234649j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031234651j:image

ファイナルシーズンの超サプライズ回である19話では理想的な雄叫びリアクションを上げておられました!😱😱😱😱😱😱😱
f:id:shoichi_abe1024:20221031234654j:image

youtu.be

進撃の巨人』を溺愛してるだけにファイナルシーズン完結編でのリアクションに期待大です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221104230048j:image

実は兄妹です『World of Productions』

https://youtube.com/channel/UCNSEKYC5o-VuBOM4BXU1Rgw

この記事を書くまでこの2人は夫婦だと思ってましたが、 チャンネル概要欄に兄妹ですと書いてありましたwww 一緒にアニメを見るなんて仲良い夫婦でだなと、 ほほえましく見ていたんだけどwww

youtu.be

youtu.be

youtu.be

妹さんは作品に対する没入感が強く、 彼女のリアクションは面白いです!『進撃の巨人』 はいったん最新話まで見終わり、今は『チェンソーマン』 を見ています。今後、 アニメのリアクションは増えるのでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221104230415j:image

『The Black Ranger』

https://youtube.com/user/TeeJayTheVolition

最近見つけたリアクターなんだけど、 リアクションが独特でオモロです! 女性はリアクションがでかくて、時々、前のめりになってビックリしちゃってますw 男性の方はクールなんですが、 衝撃シーンにはそのクールさを隠しきれませんw

youtu.be

youtu.be

なぜか『鬼滅の刃』は無限列車編から見ている?ようです。 話題の映画だったんで見てみて、 面白かったんでテレビアニメを見始めたパターンですかね? 無限列車編は単体で見ても面白いですしね。その後、現在では『進撃の巨人』にハマっているようで、 たまらないリアクションを連発しています!今後も楽しみです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221101000101j:image

チリのナチュラル・リアクター『MugiPizzaChan』

https://youtube.com/c/MugiPizzaChan

とにかくリアクションが自然で好印象です!『進撃の巨人』が好きらしく、調査兵団のジャケットを着て、ミカサのようなスカーフを巻いてアニメを見ていますw

f:id:shoichi_abe1024:20221101000315j:image

進撃の巨人』の神回シーズン2 第6話では、とても感動したみたいで、全身から感動が伝わってきました!

f:id:shoichi_abe1024:20221104230932j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221101000353j:image

↓鑑賞後も余韻がすごいのか笑いが止まらないMugiPizzaChan!日本アニメでここまで衝撃を受ける姿を見れると、こっちが嬉しくなります!😊
f:id:shoichi_abe1024:20221101000356j:image

その動画▽

youtu.be

他にもたくさんのアニメを見ていて、チャンネル登録者数も3.8万人と多いので人気の方ですね!

f:id:shoichi_abe1024:20221101000534j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221101000537j:image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221104231235j:image

親子3人でリアクション!『React City』

https://youtube.com/c/ReactCity

たぶん親子のリアクターです。 彼らはいくつかのアニメのリアクションをやってますが、 僕が彼らをチャンネル登録している理由は『不滅のあなたへ』(英題:To Your Eternity)のリアクションをしているからです。

youtu.be

youtu.be

僕はこの作品が好きで見ているのですが、 このリアクションをしている人が少ないので貴重です。 しかもこの作品のリアクションをしている人ほとんどは大号泣して いるので、たまらんのです!React Cityのみなさんも大号泣しています。『不滅のあなたへ』はシーズン2が放送中なので、早く追いついて欲しいですね!他のアニメにも注目!

youtu.be

youtu.be

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221104232007j:image

イギリスの音楽学生『Millie Mossiae TV』

https://youtube.com/c/MillieMossiaeTv

音楽学校に通っている学生さんらしく、アニメ音楽へのリアクションは独特で面白いですね♪

f:id:shoichi_abe1024:20221104232018j:image

f:id:shoichi_abe1024:20221031232622j:image

進撃のOPリアクションはこちら▽

youtu.be

で、よく見たらこの子、音楽のリアクションしかしてなくて、アニメ本編のリアクションはほぼしてないwwww 最近、『進撃の巨人』のリアクションは始めたみたいです。でも日本のアーティスらへのリアクション動画はいくつかありますね!

f:id:shoichi_abe1024:20221031233538j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031233542j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031233544j:image

アニメ本編のリアクション動画も見てみたいところです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221031231256j:image

かわいらしいブルガリア女子『Magic Magy』

https://youtube.com/c/MagicMagy

かわいくて、リアクションも大きくて魅力的かリアクターです!で、今気がついたけど、『The Homies』の知り合いなのかな?The Homiesのメンバーが出てて、同じブルガリアだし。ブルガリア、美人が多いな…

f:id:shoichi_abe1024:20221031231727j:image

とにかくキュートな女の子です!洋画や海外ドラマもよく見ていますね!

f:id:shoichi_abe1024:20221031232022j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031232025j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221031232028j:image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:shoichi_abe1024:20221104232938j:image

全然更新してないじゃないか!『SaltQueen』

https://youtube.com/c/SaltQueenHD

彼女を見つけたのは『進撃の巨人』の神回 Final season 「兄と弟」のリアクション動画を探しているときで、彼女のすげーリアクションにたどり着いたのです!😂

f:id:shoichi_abe1024:20221104232240j:imagef:id:shoichi_abe1024:20221104232525j:image
f:id:shoichi_abe1024:20221104232528j:image

youtu.be

オシャレな容姿と大きなリアクションで興味をひきましたが、 現在は更新されてませんねw 復活する日を待ちましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ということで、日本アニメのリアクション動画を投稿する外国人YouTberたち 第3弾でした!僕は外国人YouTuberとその翻訳チャンネルを合わせて150チャンネル以上をチャンネル登録していて、気になるチャンネルはすべて登録しているような気がするんですが、まだ見つけられていないチャンネルやアニメリアクションを始め出したチャンネルとかがチラチラと増えてきてるんで、これからもチャンネル登録は増えていきそうです。

f:id:shoichi_abe1024:20221105105841p:image

また、 翻訳チャンネルも増えてるような気がしてて、中には数万~数十万再生されている動画もあります。日本アニメを愛する外国人が増えて、それを翻訳するチャンネルも増えるという相乗効果が生まれるとい いですね!そゆことで、また!

 

おわり。