阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

女優・杏さんがオススメする名作漫画「ザ・ワールド・イズ・マイン」

YouTubeのオススメ動画にこのような動画が出てきました。

f:id:shoichi_abe1024:20220403095736j:image

杏さん公式YouTubeチャンネル

我が家にあるイチオシ漫画を紹介します! - YouTube

 

女優の杏さんに似た美女がオススメの漫画を紹介しているなと思ったら、なんと杏さん本人だった!笑

杏さん、YouTubeやっとるんか!

f:id:shoichi_abe1024:20220403100022j:imagef:id:shoichi_abe1024:20220403100103j:image

100万回再生されている動画もあり、なかなかの人気です。

f:id:shoichi_abe1024:20220403100335j:image

で、すごい量の漫画が並んでるけど、これ自宅らしい。貴重な映像である。

この動画では杏さんが好きな漫画が複数紹介されている。

f:id:shoichi_abe1024:20220403100553j:image(僕は「不滅のあなたへ」のアニメだけ見たが傑作である)

 

ところで、杏さんって漫画好きなのかなと思ってWikipediaを調べたら、こう書いてあった。

 

"常に本を持ち歩いており、年間120冊程読破するほどの読書好きである。特に歴史本を好んで読み、忘れられない一冊に『雷桜』を挙げている。尊敬する歴史上の人物は新選組永倉新八。いわゆる歴女で、主な関心対象は戦国時代から幕末にかけての時代。歴史好きになったのは、渡辺多恵子の漫画『風光る』を読んだことがきっかけ。歴史本を読むばかりでなく、休みの日には史跡や神社仏閣めぐりに出歩くことも多い。2009年、ユーキャン新語・流行語大賞で「歴女」がトップ10入りし、杏はその受賞者となった。また、大の漫画好きでもあり、2016年から手塚治虫文化賞朝日新聞社主催)の社外選考委員を務めている"

f:id:shoichi_abe1024:20220403101107j:image

読書家であり、なかなかの歴女だったのか!しかも漫画好きで、手塚治虫文化賞の社外選考委員って、ガチモンじゃないか!

 

で、そんな杏さんが名作として紹介していた漫画が新井英樹作品「ザ・ワールド・イズ・マイン」で、めっちゃ驚いた!

f:id:shoichi_abe1024:20220403101539j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220403101546j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220403101544j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220403101541j:image

「覚悟して読んでください!」笑

 

この作者である新井英樹さんという人は、僕の人生の支え、人生の転機となった漫画を作った人で、「ザ・ワールド・イズ・マイン」も大好きな漫画で、これを越える作品はこの世に存在しないと思ってます。内容は杏さんが言うようにかなり過激なので、覚悟して読める人だけに読んでほしいです。いちおう、あらすじだけ書くわ↓

 

本能のままに暴力を振るい続ける、狂気じみた謎の男 モン。そのモンに憧れ、破壊行動に協力する爆弾魔 トシ。旅を続けながら二人は爆破テロを繰り返す。時を同じくして、巨大な熊のような謎の怪獣「ヒグマドン」が突如日本に出現、圧倒的な力で人々を殺戮していく…。多くのアーティストやトップ・クリエイターから絶賛を浴びる現代最大最凶のバイオレンス巨編が、大幅な加筆修正を加えた「真説」として新生!(Amazonより抜粋)

 

あらすじだけでも恐ろしい…💀ちなみに、堀江貴文さんや映画評論家の町山智浩さんも新井英樹フリークです!

f:id:shoichi_abe1024:20220403111120j:image

堀江貴文YouTubeチャンネル

11/30発売 小学館キーチVS 第6巻特集 新井英樹氏 VS 堀江貴文 - YouTube

11/30発売 小学館 キーチVS 第6巻特集 新井英樹氏 VS 堀江貴文その2 - YouTube

 

そして、この作品は映画「仁義なき戦い」「バトル・ロワイアル」の監督である深作欣二さんが、実写化映画を撮ろうとしていてロケハンまでしていました。

 

秋田フィルムコミッション研究会ホームページにて、深作欣二監督のロケハンの模様が見れます

そのページはこちら▷https://bit.ly/35zK17N

 

作監督が亡くなってしまったため、実写映画化の話は無くなってしまいました。残念です。

f:id:shoichi_abe1024:20220403110415j:image

↓で、今Amazonで見たら、電子書籍版(Kindle)のまとめ買いだと全15巻セットが2000円と、爆安でしたのでおススメです🔥僕は漫画版を持ってますが、このチャンスを逃すまいと購入しました😂

注意:割引がいつまでなのか分からないため、購入前に金額をチェックしてね!

で、「杏、ワールドイズマイン好きだってよ」ってことを僕がツイートしたら、作者の新井英樹さんが反応してくれました!感激すぎて死ぬ😭

 

ちなみに杏さんは「ザ・ワールド・イズ・マイン」と共に「狂四郎2030」を名作としてあげていましたw チョイスがなかなかブッ飛んでます!

また、Kindle Unlimitedでは新井英樹作品の一部が読み放題で読めます😊

f:id:shoichi_abe1024:20220403114535j:imagef:id:shoichi_abe1024:20220403114852j:image

Kindle Unlimitedのお試しはコチラ

杏さんについてはあまり知らなかったけど、新井英樹作品を推すってなかなかの人だな。いや、むしろ好きだ!愛してます❤️

ということで、杏さんのオススメ漫画でした!

 

おわり。