阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

リヴァプール4日目|リヴァプールからマンチェスターへ!【外国語しゃべれないけど海外旅行に1人で行ってみた!〜スペイン&イングランド編 in 2019〜】

f:id:shoichi_abe1024:20220225093104j:image

リヴァプール最終日となる4日目。ホテルで荷造りをしてチェックアウトします。その際、デポジットととして預けていた5000円くらいを返してもらいました。バスでリヴァプール・ライムストリート駅へ行き、マンチェスター・ピカデリー駅に向かいます!

f:id:shoichi_abe1024:20220225094827j:image

ノーザンレールという電車で1時間ほどで着きます。価格は14ユーロ(1800円)くらいでしたかね?

f:id:shoichi_abe1024:20220225093141j:image自動販売機でチケットを購入!

f:id:shoichi_abe1024:20220225093138j:image

マンチェスター・ピカデリー駅からホテルまでは「メトロリンク」というライトレールに乗っていきます。

f:id:shoichi_abe1024:20220225100516j:image↑メトロリンク

 

ところが、よくわからない駅で降りてしまい、なかなか電車が来ないので歩いて行こうと思いました!
f:id:shoichi_abe1024:20220225093136j:image雨も降り始め、過酷な状況になってきました😭
f:id:shoichi_abe1024:20220225093128j:image↑その時の僕😢

 

Googleマップを見ながら歩いていたんですが、なかなか着かないのと、雨の中をキャリーケースを引きながら歩くこと、歩道が整備されてないところを歩くことになり、バスに乗ることにしました。しかし、バスの乗り方、どこで降りるかが分からず、バスの運転手に聞こうとするもマンチェスターは地方なので、訛りがすごくて何を言ってるかさっぱり分かりませんでした。結局、ホテルの名前を言ってそこまでの分の料金を払いなんとか乗れました😭

マンチェスターで泊まるホテルは「ブリタニア ホテル」というところで、今まで泊まったホテルの中では1番良いホテルでした🤣

f:id:shoichi_abe1024:20220225101455j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220225101500j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220225101458j:image

エクスペディアで安い宿から探していったんですけど、他に良さそうなホテルがなく、1泊5000円くらいで個室だったのでここにしました😊

f:id:shoichi_abe1024:20220225101722j:image

昔からあるホテルっぽくて、ちゃんとしてる割には安いと思います。
f:id:shoichi_abe1024:20220225093133j:image

すげーちゃんとしてる!
f:id:shoichi_abe1024:20220225093131j:image

マドリードから始まったヨーロッパの旅で18日目くらいにして初めての個室🤣個室って快適すぎるという当たり前のことに気づいたのでした😭

この快適さに甘えてしまって、この日はホテルでゆっくりしてました。風呂に好きなだけ入れるって最高🙌食事はホテルの近くにあるスーパーで買い物をして、飲み物やらお菓子やらを大量に買い込みました笑。最高にだらけた時間でした🤪ま、体調回復のためということで良いのではないでしょうか?

 

さて、翌日はマンチェスター・ユナイテッドの本拠地で「夢の劇場」と呼ばれるオールド・トラフォードの見学ツアーに行ってみます!僕が真剣にヨーロッパサッカーを見始めたのは、ベッカムがいた時期のマンチェスター・ユナイテッドの黄金期でした。なので、その舞台であるオールド・トラフォードはまさに憧れの地なので楽しみです🤗おたのしみに〜🙋‍♀️

 

阿部将一のTwitter

【DMM FX】入金

アフィリエイトのアクセストレード