阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

バルセロナ滞在1日目①|FCバルセロナの練習場に行ってみた!【外国語しゃべれないけど海外旅行に1人で行ってみた!〜スペイン&イングランド編 in 2019〜】

f:id:shoichi_abe1024:20220211195452j:image

バルセロナ滞在1日目(実際には昨日着いたので2日目ですが、面倒なので1日目とします)。愛すべきFCバルセロナの練習場がどこにあるのか調べました。

f:id:shoichi_abe1024:20220211205023j:image

バルセロナ駅から結構遠いんですよね。なので、朝から向かうことにしました!

f:id:shoichi_abe1024:20220211210624j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220211195528j:image

↑これ、朝7時のバルセロナ駅だった気がします☀️

マクドナルドでの朝食を生配信とかしてましたわ🤣

f:id:shoichi_abe1024:20220211220602j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211220559j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211220554p:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211220551j:image

マクドナルドのディスプレイ注文はレシートが出てきて、商品を受け取る時にそのレシートの番号を見せるんですけど、レシートが詰まって出てこないことが度々あって、この時も出てきませんでした。そういう場合の店員への説明ができないから大変です。結果、オーダー内容を確認して渡されるわけですが、焦ります(^_^;)
f:id:shoichi_abe1024:20220211220548j:image

で、食べたら電車に乗って向かいます!f:id:shoichi_abe1024:20220211195504j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220211221041j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211221039j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211221036j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220211195530j:image

で、バルサ練習場の最寄駅Sant Feliu de Llobregatに着きました!ここから練習場までは徒歩で12分です。

f:id:shoichi_abe1024:20220211211323j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211195514j:image

この時点で気づいたのですが、着ているジャージがパリサンジェルマンのジャージでしたwww

f:id:shoichi_abe1024:20220211221136j:image

↑その時に投稿したツイート
f:id:shoichi_abe1024:20220211195517j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211195509j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211195511j:image

で、着きました!練習場!バルセロナって書いてあるから間違いない!
f:id:shoichi_abe1024:20220211195458p:image

YouTubeで「バルセロナ練習場から出てくる選手」の動画を調べて、選手が出てくるであろう出入口で出待ちしてました!そもそも、今日、練習があるのか分かりませんがw

f:id:shoichi_abe1024:20220211221252j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211221254j:image

結果、誰にも会えませんでした(T . T)
f:id:shoichi_abe1024:20220211195455j:image

真向かいのスーパーで食べ物を買い、練習場を一周してみました🚶‍♂️
f:id:shoichi_abe1024:20220211195539j:image

エスタディオヨハン・クライフFCバルセロナの思想に大きく関与した偉大な選手であり、偉大な監督でもあったヨハン・クライフを讃えて名付けられたスタジアムです。バルセロナの2軍であるバルセロナBのホームスタジアムです。この当時、安部裕葵選手がバルセロナBに所属していて、この数日後に彼が出場した試合を見ることになります。

f:id:shoichi_abe1024:20220211221743j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211195525j:image

裏側から練習場を撮ってみました。テレビなどでよく見る光景です。
f:id:shoichi_abe1024:20220211195452j:image

バルセロナ好きとしては、まるで聖地のような練習場でした😊
ここではバルセロナBの試合が見れるということで、チケットをネットで調べたら普通に買えました!対戦相手はサバデルというチームでした。

f:id:shoichi_abe1024:20220211223656j:image

そして取れないと思っていたサグラダ・ファミリアの入場券も取れました😊バルセロナ滞在最終日のチケットしかなかったのでギリギリです😭
f:id:shoichi_abe1024:20220211195506j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220211224155j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220211224153j:image

このバルセロナの練習場にはまた来るとして、今度はアントニ・ガウディの建築物、カサ・ビセンス、カサ・バトリョに行ってみます!その模様は次の記事で🙋‍♂️

 

阿部 将一 @MZDAO (@shoichi_abe1024) / Twitter