阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

NY滞在4日目|アメリカのプロレスWWEを見に行ってみたー!【外国語しゃべれないのに海外旅行に1人で行ってみた!〜LA&NY編〜】

f:id:shoichi_abe1024:20220115161009j:image

ニューヨーク4日目。僕はアメリカのプロレス団体WWE」が好きで、最近は見てないけど、2000年頃の最盛期?は「世界で最もGoogle検索されたワード」に「WWE」が選ばれていたような気がします。それくらいプロレスという枠を超えた興行をしていて、僕も「人類史上最高のエンタメ」だったと思います。(その後、面白くなくなりますが)。ちなみに、ハリウッド業界でトップクラスに稼ぐ俳優、ドウェイン・ジョンソンは元WWEのレスラーで、「The Rock」というリングネームで絶大な人気を誇っていました。全盛期にハリウッドに行ってしまった裏切り者とも言えますが…🤣今でも年に数回、WWEに出演したりしてますが、人気は相変わらずです。

f:id:shoichi_abe1024:20220115164134j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220115164141j:image

↑The Rockことドウェイン・ジョンソン。決め台詞は「If you smell what The Rock is cookin’!」(ロック様の妙技を味わいな!)で、よく真似してました🤣

 

さて、そのWWEを生で見れたらいいなと思っていたところ、たまたまニューヨーク州で興行があったので行ってみました😊興行場所はナッソー・ベテランズ・メモリアル・コロシアムというところです。

f:id:shoichi_abe1024:20220115165323j:image

ただ、同じニューヨーク州といえど、めっちゃ遠いです。電車とローカルバスで片道2時間半以上かかったような気がします。

f:id:shoichi_abe1024:20220115165402j:image

ホテルのあるマンハッタンからスタジアムまで。

f:id:shoichi_abe1024:20220115165722j:image

↑乗り継ぎ駅ジャマイカ駅。乗り継いだ電車は別途に乗車料金がある列車だったみたいだけど料金の払い方が分からなかったので、とりあえず乗ってみました。なんとかなるだろうと。そしたら駅員さんが巡回して、怒られるかなとドキドキしながら待っていたところ、普通に料金払って終わりでした。「とりあえずやってみる、やってみて怒られてから修正すればいい」という精神は大切ですね。

f:id:shoichi_abe1024:20220115165931j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220115165940j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220115165946j:image

スタジアムの目の前にあるマクドナルドで軽く腹を満たしていると、チョロチョロとWWEの服を着ている人が集まってきてました。こういうのを見ると、本場に来たんだなあと感じました😊ちなみに、このマクドナルドで注文した時、自分で作ったカニエ・ウエストの財布を店員の人に「かっこいいね!」と褒められました😭ウレシイ

f:id:shoichi_abe1024:20220115171528j:image

↑その財布

f:id:shoichi_abe1024:20220115165738j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165708j:image

そんで着きました!
f:id:shoichi_abe1024:20220115165719j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165733j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165727j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115161009j:image

↑憧れのリングとツーショット!

 

現場で見れることなんてそんなにないのだから一階の席を取りました!チケット代は2〜3万円だったような気がしますが、よく覚えてません。しかし、一生に一度クラスの思い出になるので、それくらいなら出せます💰
f:id:shoichi_abe1024:20220115165742j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165744j:image

WWEの伝説、カート・アングル!彼が出てきたら「You suck!」(クソ野郎という意味ですかね?)と叫ぶのが恒例です。通常はヒール(悪役レスラー)に使うようなワードですが、カートの場合には敬愛の意味も込められています。ベビー(善役レスラー)、ヒールを超越した人気のレスラーなのです。
f:id:shoichi_abe1024:20220115165753j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165736j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165724j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165717j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165713j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165706j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165758j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165756j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165803j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165801j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165806j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165729j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220115165751j:image

【動画】アメリカのプロレスWWEを観戦してみたー!

youtu.be

 

そんなこんなで興行も終わった頃には、おもいっきり夜で暗く、歩いて最寄駅に行こうとしましたが、迷ったのと疲れたのでUberタクシーで最寄駅まで行きました!憧れのWWEを現地で観れて最高でした😊

 

さて明日は「野球・ヤンキースvsレッドソックス戦を見てみたー!」です。よろしこ🙋‍♀️