阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

LA滞在9日目|LAのシンボル「HOLLYWOOD」の看板まで行ってみたー!【外国語しゃべれないのに海外旅行に1人で行ってみた!〜LA&NY編〜】

f:id:shoichi_abe1024:20220111181004j:image

ロサンゼルス9日目。10日間滞在の予定なので、そろそろロス生活も終わりです。行きたいところはだいたい行けたのですが、行ってみたいところがありました。それは「ハリウッドサイン」と呼ばれる、あの山の上にあるHollywoodの看板です。変わったことがしてみたいと思ってたので、調べてみたら、行けるみたいでした!さっそくGoogle先生でルートを調べてローカルバスで向かってみました!

f:id:shoichi_abe1024:20220111184456j:image

近くまでこれましたが…
f:id:shoichi_abe1024:20220111184458j:image

よく分からない急な坂道を長時間かけて進むと金網のフェンスがあり、行き止まりになってしまいました…。しかも、パトカーがフェンスの向こうからやってきました…。不法侵入かなんかで捕まるのかと思ったら、そのフェンスを開けてくれました!開けてくれたというより、自分たちが通りたいから開けた感じですw (正規の登山ルートは別にある気がします)。
f:id:shoichi_abe1024:20220111184451j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220111184506j:image

で、ここまでこれました。まだけっこうあるな…
f:id:shoichi_abe1024:20220111184354j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184413j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184501j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184404j:image

こちら、山の反対側、ハリウッドの逆側、北側です🏔

f:id:shoichi_abe1024:20220111190019j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184504j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220111184407j:image

↑これ俺のバッグ👜

で、ついに山の頂上につきました!
f:id:shoichi_abe1024:20220111184440j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184509j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184359j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184443j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184515j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184449j:image

実はここ、山の頂上にある、さらに盛り上がったところで、高所恐怖症の僕は登ったものは良いものの、降りれなくなってしまいました…😭

足を震わせながら困っていたんですけど、勇気を振り絞って、なんとか降りました…

そして、ハリウッドサインの裏側がこちら!
f:id:shoichi_abe1024:20220111184453j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184350j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220111184512j:image

見晴らしも素晴らしいし、あの有名な看板に来れたってのが最高でした😭

有名なHIPHOPのプロデューサー・Dr.Dreのアルバムジャケットのような写真が撮れましたね↓📸

f:id:shoichi_abe1024:20220111191813j:image

【動画】LAのシンボル「HOLLYWOOD」という看板の近くまでいけるのか試してみたー!

youtu.be

 

そゆことで、いよいよ明日はロサンゼルス最終日!ついにニューヨークへ向かいます!おたのしみに😊