阿部将一のブログ

Twitterをメインでやっています!Twitter ID@shoichi_abe1024|Amazonアソシエイト・プログラム参加中!

LA滞在2日目|美しいビーチに行ってみたー!【外国語しゃべれないのに海外旅行に1人で行ってみた!〜LA&NY編〜】

f:id:shoichi_abe1024:20220107121052j:image

ロサンゼルス2日目。朝起きてシャワーを浴びて、「さて、どこに行こうか?」と考えて、とりあえずウォーク・オブ・フェームに行こうと考えました。

f:id:shoichi_abe1024:20220107145548j:image

(俺の足、クロックス🤣)

 

↑こういう、エンタメ業界の人たちの名前とかが地面に貼り付けてあるやつですね。全長5kmくらいあるらしいです。

行く前に朝食を。外国で初めての朝食は何を買ったか覚えてませんがセブンイレブンでパンとかを買ってホテルの近くの公園で食べましたね。

f:id:shoichi_abe1024:20220107121818j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220107122539j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107122536j:image

↑そのセブンイレブンアメリカのセブンは日本のとそんなに変わらないですね。お金の払い方、店員の言葉はまるで分からないんで、適当にお金を出してましたね。

 

ちなみにアメリカはホームレスがすごく多いです。で、このセブンの前で座っていたホームレスに気づかずに踏んでしまい、めっちゃ謝った記憶があります。また、後日の話ですが、ローカルバスを乗るときにベンチで座って待っていたら、スーパーのカートに荷物を入れたホームレスの男性が隣に座ってきて僕の靴を指差して「それ、かっこいいね!」みたいなことを言ってきて、会話(してる雰囲気)を楽しんだこともありますw 何を言ってるのかは全く分かりませんでしたが、ニコニコしてればなんとかなります。

f:id:shoichi_abe1024:20220107121820j:image

↑ホテル近くの公園で朝食をとりました。貧困旅行者感すごい。

つかね、まだこの時点では全てが初体験だったんで、何をするにも緊張感がありましたね。ただ、公園で食事してるだけなんだけど。慣れるって大切。

 

で、ウォーク・オブ・フェームに向かいます!

f:id:shoichi_abe1024:20220107123505j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220107125101j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107125053j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107125056j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107125058j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220107125406j:image

↑超人気番組「ジミー・キンメル・ショー」の看板がありますね。当時はその番組知らなかったけど。すげー人が並んでいた気がする。

f:id:shoichi_abe1024:20220107130120j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220107130124j:image

パイレーツ・オブ・カリビアンがおる!
f:id:shoichi_abe1024:20220107125404j:image

アカデミー賞授賞式が行われたり、数々の映画が上映されてきたチャイニーズ・シアター

 

映画好きとしてはウォーク・オブ・フェームは夢のような場所ですね!

そんで、ウォーク・オブ・フェームあたりをウロウロした後、観光用バス「ホップオンホップオフバス」に乗ってみました!

 

【参考記事】ロサンゼルス ホップオンホップオフ2階建てバスで楽しむLA観光 Starline Tours

https://mikissh.com/diary/hop-on-hop-off-starline-tours-los-angeles/

 

f:id:shoichi_abe1024:20220107130743j:image

こういう二階建てのバスですね!ハリウッド駅からいろんな方向に向かって巡回してるバスで3000円〜5000円くらいで1日乗り放題だった気がします。この時はまだローカルバスに乗る勇気が無く、とりあえずこれに乗って海岸、サンタモニカビーチに行ってみました!

f:id:shoichi_abe1024:20220107132139j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107130741j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220107131358j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220107131402j:image

風が気持ちいいです〜!チケットと一緒にイヤホンを渡され、それを座席についているイヤホンジャックにさすと観光ガイドが聞けた気がします。日本語対応かは覚えてません!

f:id:shoichi_abe1024:20220107131855j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220107131807j:image

高級住宅地のビバリーヒルズを通り、ビーチへ🏖

 

【動画】ホテルからウォーク・オブ・フェームへ。そしてホップオンホップオフ2階建てバスに乗る!

youtu.be

 

で、着きました、サンタモニカビーチ!

f:id:shoichi_abe1024:20220107145948j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145813j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107212802j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145940j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145944j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145834j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145831j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220107212858j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145826j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145935j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145954j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145931j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145958j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145816j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107145809j:image

【動画】ハリウッドから二階建てバスに乗り、サンタモニカビーチへ。そしてベニスビーチまで散歩!

youtu.be

 

開放感がすごい!😵自然感がすごい!🌊

そして、サンタモニカビーチからベニスビーチまでの片道徒歩45分、距離 約4kmの散歩コースがクソ気持ちいい😊

f:id:shoichi_abe1024:20220107232053j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220108000213j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220108000210j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220108000202j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220108000412j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220108000417j:image

ストリートラップをしてる人もいましたね🎤
f:id:shoichi_abe1024:20220108000205j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220107232248j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220108000157j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220108000200j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220108000526j:image

バスケコートやスケボーコートがあったりして、やっぱアメリカはストリートスポーツがアツいです🔥

最高すぎる😭
f:id:shoichi_abe1024:20220108000155j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220108000208j:image

ベニスビーチの開放感の虜になった僕は、また別の日に来ることになるのでした🤣そんで帰りは別の道で帰ろうと、ビーチより内側の道で帰ろうとしたんですが、人も少ないし、同じような道が永遠に続くんで、精神・肉体ともにすげー疲れました🥵

f:id:shoichi_abe1024:20220108001124j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220108001132j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220108001129j:image
f:id:shoichi_abe1024:20220108001127j:image

ラクルで無印良品を見つけましたw

 

で、サンタモニカに着いたらホップオンバスが終わっており、ローカルバスで帰ることにしました。当時、Uberが普通でしたけど、それだと簡単で面白くないし、現地の雰囲気を感じることができないし、交通費を安くしようと思ってローカルバスに挑戦!Googleマップでホテルまでの行き方を検索すると、どの場所でいつバスが来るのか分かります。とはいえ、初めてのバス乗車なので緊張しましたね。

f:id:shoichi_abe1024:20220108124139j:image

料金の払い方は、今は忘れてしまいましたが、日本とそんなに変わらなかったと思います。ちなみにこの時は現金で運賃を払いましたが、僕は海外旅行時にバスや電車に乗る時は乗り放題カードを使います。運転手の言葉がわからないし、支払いが面倒ですからね。

 

【参考記事】ロサンゼルスのバスの乗り方攻略ガイド~路線図・料金・アプリ

https://bit.ly/3HJ260u

f:id:shoichi_abe1024:20220108125457j:image

で、初めてのローカルバスに乗ったんですが、Googleマップで確認しながら乗っていたんですけど、よくわからない場所で降りてしまいました。ぴえん丸🥺 降りた場所はホテルから結構離れた場所で、夜になり周りも暗くなってるので少し怖かったです。しかも、一日中歩いていたので、とてもお腹が減っていました。死にそう…

 

そんななか歩いていると、なんと吉野家を見つけましたwwwwwwwww 旅費節約のため外食することは考えてませんでしたけど、あまりにも腹が減っていたため、店内で食べることにしました。

f:id:shoichi_abe1024:20220108124137j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220108133814j:image

f:id:shoichi_abe1024:20220108133823j:image

↑上の写真2枚はネット検索から転載したものですが、こんなものを食べた気がします!日本の牛丼よりスパイシーです。スパイシーなのに飲み物を頼むのを忘れ、会話するのも面倒なのでノードリンクで食べました笑。水分ほしい…

 

食事に関しては基本的にマクドナルド(ディスプレイで注文できるので会話する必要がないからラク)、スーパー、屋台で済ませてました。健康的にはめっちゃダメな生活ですね😅スーパーでは水の代わりになる安い清涼飲料水やゲータレードを買ってベッドに貯蓄してました笑。

f:id:shoichi_abe1024:20220108134923j:image

↑この穴蔵みたいなベッドに。俺は熊か?🐻

 

ロサンゼルス2日目はこんな感じで終わりました。

 

【🙋‍♀️さぁ〜て、翌日以降の予定は…】

26日 危険地区コンプトンツアー&初コインランドリー&拳銃試し撃ちクラブ

27日 グリフィス天文台

28日 LAギャラクシーの試合

29日 ウインドウショッピング&サンタモニカ再訪

30日 ビバリーヒル

1日 美術館

2日 ハリウッドサインへ

3日 飛行機国内線でニューヨークへ

 

おたのしみに🗽

 

【紹介記事】

【3,200部突破】副業初心者向けフリーランス養成講座【お得な副業フルセット】※全6万5,000字 | 副業オタクにゃふ~@楽過ぎる副業 | Brain